本文へ移動

ごあいさつ

はじめまして

この度、縁あって、目黒区碑文谷に多機能型事業所(児童発達支援と居宅訪問型児童発達支援)を開所する運びとなりました。
重症心身障がい児(者)が、地域社会の一員としての暮らしができるように療育のための支援、医療的ケア及びそれらに関する情報提供や利用者様の健康状態が心身ともに安定した地域事業での生活を継続できる為の事業を行うことを目的とします。
ohana HOUSEの理念である「家族と過ごすお家の様に安心して楽しく過ごせる場所」となるよう、スタッフ一同、日々振り返り、改善と努力をすることをお約束します。
ご家族・お子様にとっていごこちのいい場所、また「ただいま」と帰りたくなるような、そんな空間をめざし邁進して共に歩んでいけたらと考えております。
 
一般社団法人
Ohana HOUSE
一般社団法人 Ohana HOUSE
Ohanaはハワイ語で「家族」という意味です。
お子様やご家族にとって、Ohana HOUSEが家族と過ごすお家の様に、安心して楽しく過ごせる場所になればという思いを込めて名付けました。
常に安心・安全を念頭に、沢山の経験や体験を通して「またOhanaに行きたい」と言って頂ける様な第2のマイホームになる様にスタッフ一同お手伝いをさせて頂きます。
 
代表理事  三本直子

新着情報とお知らせ

 募集要項はこちら
質問や相談等、お気軽にお問い合わせ下さい。
TOPへ戻る